最新情報
2019.03.14
お知らせ

日経DUAL「家事代行サービスランキング2019」で1位に選ばれました

CaSyは、働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト「日経DUAL」が3月14日に発表した「家事代行サービス企業ランキング2019」で、1位に選ばれました。
デジタルとアナログの両面から使いやすさを追求した仕組みが高く評価され、また「名もなき家事」も積極的にこなすサービスに、抜き打ち調査を行った編集部員も大満足だったとのことです。

記事詳細:https://dual.nikkei.co.jp/atcl/column/17/022000169/031200005/

本調査は、日経DUAL編集部が主たる家事代行サービス会社にアンケート調査およびサービスの抜き打ち利用を実施し、19項目の独自指標で点数化を行い※、各社のランキング付けしたものです。

カジーは、2016年の同調査で3位、2017年は2位をいただいたのに続き、今回のランキングでは100点満点中83点で、1位に選んでいただきました。 (2018年調査の実施なし)

「デジタルとアナログの両面から仕組みを整え、使いやすさを追求」と講評にある通り、カジーが注力し続けているテクノロジーの開発・改善(デジタル)と家事代行キャストの育成(アナログ)が実を結んでいると、大変光栄です。

カジーのミッションは、「大切なことを、大切にできる時間を創る」です。今回の抜き打ち利用調査において、依頼されていない「名もなき家事」をカジーキャストが積極的に行ったというサプライズに、編集部員の方も大変満足してくださったとのこと。今後も、働くママ&パパを中心とする多くの方々の家事負担を減らし、皆様の大切な時間を創るお手伝いができるよう、ご提供するサービスをより一層磨いてまいります。

今春には、カジーの家事代行をもっと手軽におためしいただけるプランの実施や、ご不在時でも利用しやすくなる仕組みの追加など、さらにカジーの利便性が向上していく予定です。 ぜひ今後のカジーにご期待ください。

※【家事代行サービスランキングの評価ポイント】(日経DUAL記事より一部引用)

<料金>
■入会金や年会費の有無、「有」の場合の価格
■1時間当たりの料金、交通費

<質・信頼性>
■スタッフの研修の有無、内容
■スタッフの評価制度の有無、内容
■トラブル対応、事故等の補償内容

<サービス>
■サービス内容の幅広さ
■複数の家事対応の有無(同じ時間枠の中で種類の異なる家事を頼めるか、など)
■情報共有の仕組みの有無 ほか

<共働きポイント>
■キャンセル期日、キャンセル料金
■留守宅対応の有無
■予約からサービスまでのスピード
■スポット利用の有無、料金
■申込手続きに工夫があるか
■利用料の支払い方法に工夫があるか
■共働き家庭へのサービス、アピールポイントの魅力度、独自性 ほか

<ユーザー評価>
■使用感(日経DUAL編集部による抜き打ち利用の結果)
■読者ポイント(日経DUAL読者の利用) ほか

bullet_right 家事代行・家政婦サービスは1時間2,190円のCaSy(カジー)