最新情報
2020.02.18
お知らせ

新型コロナウイルス感染対策についてのおしらせ

平素はCaSyをご利用いただき誠にありがとうございます。

このたびの新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、CaSyの対応方針を下記にお知らせいたします。

更新:2020/7/8(火)キャンセルポリシーの一部を変更。
   2020/6/17(水)キャンセルポリシーの一部を変更。
   2020/5/25(月)感染防止チェックリストについての説明を追記。

◯CaSyキャストの感染対策方針について

キャスト本人が下記の状況にある場合は、速やかに本部へ連絡することを義務付けております。都度、適切な感染防止措置を実施して参ります。

  1. (1) キャスト本人もしくは同居の方が、新型コロナウイルスに感染した場合
  2. (2) キャスト本人もしくは同居の方が、直近14日以内に新型コロナウイルスの診断を受けた人と濃厚接触*した場合
  3. (3) キャスト本人が海外から帰国後、14日間が経過していない場合
  4. (4) 感染クラスターが発生した場所に14日間以内に出入りした場合
  5. (5) その他、新型コロナウイルスの感染が疑われる症状がある場合

またサービス実施前に、お客様には感染防止のための対策に関するチェックリストにお答えいただいております。チェックいただけない場合、サービスの実施は不可となります。皆様にはお手数ご迷惑をおかけいたしますが、サービス中の感染拡大防止のため、ご理解とご協力をお願いいたします。

加えて、マスクの着用、手洗いや咳エチケットの徹底など、通常の感染症予防対策の周知徹底に加え、「密閉・密集・密接」の重なる場所は避けるよう指導をしております。

またサービス中、キャストがうがい・手洗い、もしくは換気をさせていただきたいと申し出る場合がございます。感染拡大防止のため、ご了承いただけますようお願いいたします。

今後も必要な措置は早急にフローに取り入れ、安心安全には最大限配慮してまいります。

◯お客様へのお願い

CaSyをご利用いただいている皆様におかれましては、安全なサービス実施のため、下記の感染予防対策や対応へのご協力をお願い申し上げます。

  1. ・手洗いうがいや咳エチケットの徹底といった、基本的な感染症予防対策を十分に行なう。
  2. ・新型コロナウイルス感染症が疑わしい症状がある場合、保健所に連絡をする。
  3. ・新型コロナウイルスに限らず、体調不良の症状がある場合は、速やかに医療機関を受診する。
  4. ・ご自身または同居の方に感染の可能性がある場合、安全が確認されるまでは、サービスを利用しない。
  5. ・海外から帰国後、あるいは集団クラスターが発生した場所に出入りして14日間が経過していないお客様は、サービスを利用しない。
  6. ・「密閉・密集・密接」の3条件が重なる場所への出入りは避ける。

皆様にはご理解を賜りたくお願い申し上げます。 

また、サービスのご利用に関して、下記の場合についてはキャンセル料免除をいたしますので、CaSyサービス画面の「マイページ>設定その他>お問い合わせ」からご連絡ください。

※原則、渡航履歴のご提示をお願いいたします。

(1) お客様ご自身もしくは同居の方が、新型コロナウイルスに感染した場合
(2) お客様ご自身もしくは同居の方が、直近14日以内に新型コロナウイルスの診断を受けた人と濃厚接触*した場合
(3) 新型コロナウイルスの感染症状に特徴的な症状が見受けられる場合(強い呼吸困難症状、味覚・嗅覚障害、解熱剤を飲み続けなければならない発熱状況)

◯キャストの体調不良に関するサービスのキャンセルについて

利用規定に則り、通常通りの対応をさせていただきます。

*濃厚接触:下記「濃厚接触者」の定義をご参照ください。
・新型コロナウイルス感染症が疑われる者と同居あるいは長時間の接触(車内、航空機内等を含む)があった者
・適切な感染防護無しに新型コロナウイルス感染症が疑われる患者を診察、看護若しくは介護していた者
・新型コロナウイルス感染症が疑われる者の気道分泌液もしくは体液等の汚染物質に直接触れた可能性が高い者
・その他: 手で触れること又は対面で会話することが可能な距離(目安として2メートル)で、必要な感染予防策なしで、「患者(確定例)」と接触があった者(患者の症状やマスクの使用状況などから患者の感染性を総合的に判断する)。

参照:新型コロナウイルス感染症患者に対する積極的疫学的調査実施要領(暫定版)
https://www.niid.go.jp/niid/images/epi/corona/2019nCoV-02-200206.pdf

CaSyは今後とも、安心安全なサービス提供のために都度適切な対応を協議・実施して参ります。

 

厚生労働省 新型コロナウイルス感染症について
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

厚生労働省 感染症対策へのご協力をお願いいたします
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000593493.pdf

bullet_right 家事代行・家政婦サービスは1時間2,190円のCaSy(カジー)