最新情報
2020.03.26
お知らせ

【重要】今週末の不要不急の外出自粛要請を受けたCaSyのサービス方針に関するおしらせ

平素はCaSyをご利用いただき、誠にありがとうございます。

昨日3月25日の東京都 小池知事の会見を受けて、CaSyではお客様にとってのサービスの必要性や、コロナウイルスに対する安全性などを考慮し、今週末と今後の方針を決定いたしました。

皆様のご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。

小池都知事からの要請骨子

  1. ①今週末の不要不急の外出の自粛
  2. ②平日は出来る限り自宅での勤務(ただし職種にもよる)
  3. ③夜間の外出の自粛
  4. ④外国からの帰国者は、帰国から14日間の外出自粛
  5. ⑤少人数の会食の自粛

前提について

1)CaSyでの「不要不急」の定義について

今回の要請は、主にレジャー目的の休日の人混みへの外出による集団感染の可能性を受けたものであると考え、CaSyでは個人の楽しみのための外出を「不要不急」と定義しました。CaSyのサービスは、お客様の日々の暮らしを支えるためのものという観点から、「今回の自粛対象ではない」と考えます。

2)方針の対象エリアについて

都内に限らず他の地域でも感染者が出ており、今後他の地域でも自粛が強化される可能性を想定し、方針は「都内に限らず全てのサービスエリアに対するもの」とします。

土日(28・29日)のサービスについて

1)実施の可否について

個人の楽しみのための外出を「不要不急」と定義した中で、サービスは「今回の自粛対象ではない」、また「感染拡大を助長する密閉・密集・密接の3条件に当てはまらない」との観点から、通常通り実施いたします。

2)お客様からのキャンセルについて

今週土曜日(28日)のサービスについては、本方針発表からの残り時間を鑑み、無料キャンセルの期限を本日26日の24時まで延長いたします。

3)キャストからのキャンセルについて

働き手であるキャストの意向を尊重したい考えから、サービスのキャンセル提案があった場合はご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。ただしキャスト側からのキャンセル提案の場合、お客様からキャンセル処理は行わないようお願い申し上げます。(お客様からのキャンセルの場合は規定に基づきキャンセル料が発生する場合があるため)

4)キャンセル方法について

CaSyサービスサイト「よくある質問」内、「1-03 予約済サービスの変更・キャンセルの方法を教えてください。」をご確認ください。

https://casy.co.jp/faq

CaSyにおける新型コロナウイルスへの対応方針について

CaSyではお客様・キャスト双方の安全面に留意し、感染防止に関する対応を行なっています。対応方針については、下記リンクをご参照のほどお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染対策についてのおしらせ:https://corp.casy.co.jp/news/info/200218/

状況が急展開することも予測され、あくまで現段階での方針になります。今後の状況に応じ、都度CaSyでは適切な対応を協議・実施してまいります。

「お客様の笑顔の暮らしを支える」ために、CaSyではできうる対応を誠実に検討してまいります。皆様のご理解・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

bullet_right 家事代行・家政婦サービスは1時間2,190円のCaSy(カジー)