最新情報
2020.04.03
お知らせ

新型コロナウイルスによるサービス停止の事態に備えたサービス方針についてのおしらせ

平素はCaSyをご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症について懸念が続いており、今後は状況に応じて「サービスの停止」を検討する可能性がございます。そうした万が一の事態にお問い合わせが殺到するなどの状況を未然に防ぐため、お客様には「サービスを停止した場合」のCaSyとしての方針をあらかじめご案内いたします。なお、こちらはあくまで現時点での方針を定めたものであり、状況の変化によっては内容を変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

 お客様にはご心配をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

1)想定すべき状況

都市封鎖の要請などによりサービスの継続が困難な状況が発生した場合、自治体や国の要請や指示に応じて、サービスの停止を判断いたします。

2)サービス停止の時の方針

・停止のご連絡について

メールと、サービスサイト・コーポレートサイトのおしらせ、お客様画面のおしらせにてみなさまにご連絡をいたします。

・エリアの考え方

「関東エリア」「関西エリア」「中部エリア」「東北エリア」の4区分で、それぞれサービスの継続を判断いたします。停止発令時は、みなさまのお住いのエリアに応じて方針をご確認ください。

・サービスの停止期間の考え方

自治体もしくは国の要請・指示に準じて、ご連絡をいたします。

・すでにお申込みいただいているサービスについて

サービス停止期間に該当しているサービスは全てキャンセルとなります。キャンセル料およびサービス料金は発生いたしません。

・ギフト・クーポン等の有効期限について

停止期間に応じて、有効期限を一律延長いたします。

・サポート窓口の継続について

サービスが停止となっても、サポート窓口は継続いたします。ただし、優先順位を判断しながらの対応になりますため、メールのみのお受付とさせていただきます。あらかじめご承知おきください。

・「鍵預かり」オプションの継続について

お申し込み、キャスト間の受け渡しも、サービス停止期間中は一律停止となります。停止期間中に「鍵預かり」オプションのキャンセルをご依頼いただいた場合も、本部への返還やお客様へのご返送はいたしません。オプション料金につきましては、サービス停止期間終了後に、遡ってご返金をさせていただきます。サービス停止の解除後、3営業日後から通常フローに戻す予定です。

・万が一緊急の都市封鎖が要請された場合、実施中のサービスについて

国や自治体からの要請がある場合、次の日以降からの実施になる可能性が高いと想定しています。また万が一、都市封鎖が公表から即日に行われたとしても、交通機関が完全に停止することはなく、キャストがサービス後、自宅に帰れない状況となる可能性は低いと想定しております。そのため、即時の都市封鎖(ロックダウン)が要請された場合においても、サービスは原則終了まで実施いたします。

ただし、キャストとのご相談の上、お客様との合意が成立した場合は、キャストがサービス途中で帰宅する場合がございます。

3)その他注意点

本方針は、あくまで現時点のものです。今後、状況の急変などによっては変更することも考えられます。

 CaSyは、できる限りお客様に寄り添ったサービスの実施をご提供してまいります。引き続き、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

bullet_right 家事代行・家政婦サービスは1時間2,190円のCaSy(カジー)