最新情報

5周年を記念して、家事代行CaSyのキモチを小説化! 特集ページで全6編を公開しました

5周年を記念して、家事代行CaSyのキモチを小説化! 特集ページで全6編を公開しました

株式会社CaSy(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:加茂雄一、以下カジー)は、2019年1月30日に設立5周年を迎えました。

カジーは今後もサービス品質をさらに向上しながら成長していくことを目指し、全てのカジーキャストと分かち合う指針として「CaSyキャストクレド」を作り、さらにクレドに紐づく6つの小説を紡ぎました。

この小説を通して多くの方にカジーキャストのキモチを知っていただき、家事代行を使うことへのハードルを下げることができたらと願い、特集ページ(https://casy.co.jp/fblog/credo_story)にて公開しました。

■5周年を迎えたカジーの今
「家事を依頼したい」お客様と「家事でお客様の暮らしを支えたい」カジーキャストを独自のマッチングシステムで繋ぐカジーは、順次サービス展開エリアを拡大中で、現在、首都圏・関西圏・宮城県・愛知県の4エリアで家事代行サービスをお届けしています。
カジーを選んでくださっているお客様は約60,000人。家事代行サービスへのニーズの高まりとともに、業界全体が家事代行スタッフ不足の拡大に直面するなか、「働きがい」と「働きやすさ」に魅力を感じてくれた登録者数が増加の一途。カジーキャストは約5,000人に達し、利用ニーズに応えています。

■カジーキャストのキモチを紡いだ、6つの小説
15人のカジーキャストに協力してもらい、今後さらに増えていく全てのカジーキャストと分かち合う指針として「CaSyキャストクレド」を作りました。その議論プロセスで出されたエピソードをもとに、それぞれのクレドに紐づく6つの小説を紡ぎました。

特集ページ「これが、CaSyのキモチです。」: https://casy.co.jp/fblog/credo_story

【目次】
■おうむ返し
~クレド① 「こちらこそありがとう」をあなたに伝えるために~
■魔法使い
~クレド② 私はいつも、あなたの味方~
■天職
~クレド③ 魅せるプロとして仕事を楽しむ~
■癖
~クレド④ 十人十色の着地点~
■僕のうちの平和
~クレド⑤ ささやかな心遣いで、少し上の「ありがとう」~
■未来を創るのは
~クレド⑥ 未来に向けた約束とともに、充実のチェックアウトを~

■感謝のご挨拶
代表取締役CEO 加茂雄一
本日2019年1月30日をもちまして設立5周年を迎えました。ひとえにみなさまのご支援の賜物であり、深く感謝申し上げます。
家事代行業界全体が人材確保の課題を抱えるなか、カジーは5千人のキャストの活躍により、6万人のお客様に「笑顔の暮らし」をご提供させていただいています。
さらに多くの方々にご活用いただけるよう、サービス品質、システム、おもてなしの気持ちに磨きをかけていく所存です。

■5周年のお祝いのメッセージ
子育て世代の男性3人が創業したカジーのビジネスモデルを当初から応援してくださっている方々より、5周年のお祝いのメッセージを頂きました。

BEENEXT Capital Management Pte. Ltd 前田 ヒロ氏
5周年おめでとうございます!創業時から常にお客様ファーストで考える姿勢はとても素晴らしいと思っております。
これからも創業時からの思いを忘れず、より多くの家族に幸せと感動を提供する会社に成長する事を楽しみにしております!引き続き応援しております。

みずほキャピタル株式会社 堀 克也氏
設立5周年おめでとうございます。設立間もない、まだシェアオフィスだった頃からのお付き合いですが、ここまで事業拡大されたことに感慨もひとしおです。
世の中に家事代行サービスは沢山ありますが、CaSyさんはITを駆使して効率化に取り組みつつ、一貫してサービスのクオリティにも拘ったことが多くの人たちに支持されてきた理由ではないでしょうか。
10周年に向け、CaSyさんが更なる飛躍を遂げることを大いに期待しております。

bullet_right 家事代行・家政婦サービスは1時間2,190円のCaSy(カジー)