最新情報
2020.03.28
お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の改めてのお願い

平素はCaSyをご利用くださり、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの猛威が世界を席巻する中、東京都の小池知事が「週末の不要不急の外出の自粛」を通達し、自治体や医療現場は、新型コロナウイルスによる医療崩壊や都市封鎖(ロックダウン)を起こさないために、瀬戸際の戦いを続けています。

そんな中、CaSyはお客様にとってのサービスの必要性と、キャストへの収入安定化を鑑み、現状のところサービス継続の判断をしております。

そこで改めて、お客様には「感染しない・させない行動」への最大限のご理解とご協力をお願いいたします。

感染の危険を高めるとされる、以下の3要素が重なる状況を避けるよう、キャストには指示をしております。

  1. 1)換気の悪い密閉空間
  2. 2)多数が集まる密集場所
  3. 3)間近で会話や発声をする密接場面

サービス中、キャストからお客様に「感染防止のため、換気をさせていただけますか?」とお声かけする場合がございます。どうかご協力をお願いいたします。

キャストと会話をするときは、マスク越しで、1m以上離れた場所からを心がけていただければ幸いです。

またご在宅中なら、可能ならば感染防止のため、別のお部屋にて待機していただくことをお勧めいたします。

CaSyでは、キャストに手洗い・うがいの徹底を指示しています。お客様にお願いさせていただく場面がございます。どうかキャストに洗面所をお借しください。

マスクの調達が困難な状況から、手作りのマスクで訪問するキャストもいるかと思います。

移動中の行動についても、可能な限り3つの「密」を避けるように、と指示をしております。

キャストから申し出る、感染防止のための行動に、どうかご理解とご協力をお願いいたします。お客様とキャスト、そして身の回りの大切な方の命を守る行動です。

そしてお客様におかれましても、感染防止に繋がる行動に積極的にご協力いただけるよう、改めてお願い申し上げます。

感染クラスターが発生しうる、3つの「密」が重なる場所への出入りはお控えください。

また海外からの帰国後、14日間が経過していないお客様、37.5度以上の発熱症状のあるお客様は、ご利用をお控えいただけますようお願い申し上げます。

CaSyの新型コロナウイルスへの対応方針は、下記URLをご確認ください。

https://corp.casy.co.jp/news/info/200218/

様々な情報が飛び交う中ではありますが、お客様にはできる限り、ご不安やご不便をおかけすることなくサービスをご提供できるよう、CaSyでは対応を都度協議・実施してまいります。

こんな非常時だからこそ、CaSyは今できることを精一杯行い、お客様の「笑顔の暮らし」を最大限支えるために力を尽くしていきたいと考えています。

この災害を共に手を取り合って乗り越えていくことができますよう、引き続きお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

CaSyの新型コロナウイルス感染対策:https://corp.casy.co.jp/news/info/200218/

【重要】今週末の不要不急の外出自粛要請を受けたCaSyのサービス方針に関するおしらせ:https://corp.casy.co.jp/news/info/200326/

bullet_right 家事代行・家政婦サービスは1時間2,190円のCaSy(カジー)